ダダ日記ダダダ

ただただ日記。推し量ってくれれば。

明日は休みだ夜更かししよう

朝も昼も暖かくて今日も憂鬱であったが、仕事終わりに駅に向かう際に外の空気が寒くて安心した。

 

会議と称し駅前で、一緒に入社した年上の同僚と缶ビールを一本飲みながらおしゃべりをした。

 

会社の女性が、自分の子供が第一志望の大学に受かって、大喜びをしていたこと。

サッカーのあの試合見たことあるか。

おしゃれな店がたくさん増えてコンビニが減り不便。

会社のノリについていくのは自分たちには難しいかもしれない。

 

長引かないようにそそくさと帰る。

 

 

ほろ酔いで電車に乗り、わざと一駅前で降り、もう1缶ビールを買い、一人飲みながら歩いて帰る。

 

最近はほとんど酒など飲まなかったからなのかなかなかに早く酔いが回り、目をすわらせて歩く。

 

youtubeで昔の深夜の馬鹿力を聴きながら歩く。

 

そういえば明日が給料日だ。何か買おうかと言う喜びより、あっという間に一月が過ぎてしまったことに驚く。

 

帰宅し、とにかく明日が休みで早起きしなくていいことを嬉しく思った。すなわち今日は何時に就寝しようとも自由だ。これは嬉しい。