ダダ日記ダダダ

ただただ日記。推し量ってくれれば。

まだあの時と同じ力で顔をしかめる。

土曜の出勤は良い。

通勤電車は人が少ないし、中央線快速はいつもより多くの駅をすっ飛ばして早く新宿にたどり着く。朝、家を出る時間が遅くなっても問題ない。

 

新宿駅から会社までの人も少ないのでダラダラと歩く。

 

何も考えずに行動していると、何の関係のないことが頭に浮かび、とりとめも文脈もなく様々なことを思い出す。

 

正月に飲み会を3つはしごして最終的に記憶を失って帰宅をしていた。

あまりにも楽しかったので、そのような場で何かおかしなことをしていなかったかと翌日に心配になる。していたとなると恥ずかしく赤面し顔をしかめる。くるみでも割れそうな力で顔をしかめてしまう。

 

ダラダラと歩いていたが、思い出して自然と顔をしかめる。

耐え切れなくなりそうなあたりで会社に着く。

仕事中は忘れたが帰宅時も同じように顔をしかめて帰宅した。

 

思い出す度に翌日の恥ずかしさが継続している。