ダダ日記ダダダ

ただただ日記。推し量ってくれれば。

始まったら何もできなくなるほどの痛み

朝、寝坊をした。

いつもは歩いて駅まで向かうが自転車をとにかく漕ぐ。

乗る予定の電車を逃したけれども、その一本後に乗り近くは免れる。

 

寝坊したことの延長でうだうだした気持ちで働く。

 

いつもはお弁当を持って行くが寝坊をしたので今日はなし。なので昼休みにサブウェイに行く。

そういえば先週の土曜日もお弁当を作るのが面倒だったのでサブウェイに行った。

先週と同じ店員さんが働いている。可愛らしい韓国人女性がサンドウィッチを作ってくれるが、この人はいつも野菜をしこたま入れる。パンが前回の開きっぱなしの状態にならざるを得ないほどで、挟むと言うより乗せる感じ。

先週と同じ席に座り、先週野菜をこぼしてしまったことの反省を生かし今日はきれいに食べる。

 

昼休み後に働き始めると頭が重い。そりゃ頭はもともとでかいのだけど、そうではない重さ。朝、自転車を漕ぎ終わった時からのだるさやうだうだが頭に集まってきた。

これはあれだ、久しぶりの偏頭痛のお出ましの気配だ。

頭は順調に痛くなり、午後3時以降のことはあまり覚えてない。

 

帰宅する頃には限界で早く殺してくれと思いながら自転車で帰った。

 

家に着いても治らず横になり気付くと寝ていた。

 

朝4時ごろに目が覚めると綺麗さっぱり頭痛は治った。

急に、今日の午後にトイレに行った時、小便器の横に立ったおじさんが私の男性器をじろじろと何秒間も見てきて、私はおじさんの顔を何度も何度も見返した、というのを思い出した。

見知らぬ他人の男性器をあんなに見る人間がこの世に本当にいるのか?

頭が痛過ぎて見た幻覚だったのかもしれない。