ダダ日記ダダダ

ただただ日記。推し量ってくれれば。

毎日などと言ってしまうから。

日記をもう少しスパンを短くして書きたい。

理想を言うと毎日書きたい。

 

だけれども、毎日の忙しや疲労や面倒臭さに負けて、つい書かなくなってします。

 

毎日書こう、などと言うからダメなんだと本日気づいた。

 

毎日、というのは生きている間、死ぬまでの全ての日のことを言うのではないか。

だから、明日から毎日書こうなどといったいくらでも仕切り直しができてしまうことになって、今日をおざなりにする。

 

なので、なんでもなくても、特筆すべきことがなくても、反復の習慣とは考えずにチャレンジのような気持ちで書くことにする。

 

 

HUNTER×HUNTERを久しぶりに読み返し、筑前煮と豚肉キクラゲ卵の炒め物を作り、ラジオを聞いたりし、風呂に入浴剤を入れて浸かった。

寝る前にオレンジ色の豆球が切れていることに気付いたが特に不便ではないのでそのまま寝ることにした。ただ、少し天井が高いこの家の照明に届かない私は今後取り替える必要が生じたときにどうすればいいのだろうかと不安にはなった。